人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ…いや、自分自身が信用できない。

以前サンプルで載せた日宙月ですが、一度試験構築で日月に変えました。
現在はいたずらの適正枚数および必要性を模索中です。
正直メインボード喝4枚のが強い気がしてます。あとは貧乏のメイン投入。

いちおうサンプルを。



長岡 志保×4
雪月 小夜里×4
アルルゥ×3
猪名川 由宇×3
沢渡 真琴×3
柏木 梓×3
日和川 旭×3
宮内レミィ×2
神尾 観鈴×2
しゃお×2
湯浅 皐月×2
新城 沙織×2
麻宮 梗×1


エルルゥ×4
梶原 夕菜×4
伏見 ゆかり×3
保科 智子×3
裏葉×3
佐々木 景子×2
緒方 理奈×2
いたずら×2
喝!!!!!×2
相合い傘×1

こんな感じです。構築としてはそれなりなはずなのですが…
どうもプレイングと引きが甘いようで、最近怨敵である雪属性に連敗をしております。
やっぱり一撃の打点が低すぎるんですかね。速攻とも言えない構築ですし。
ていうか最近1ターン差の負けと、1枚手札が少ないせいで負けるといった勝負ばかりです。
まだ慣れてないのは分かりますが、ここまで来ると自信が無くなってきますね。
精進しないと…。

あと、GAMEぎゃざの方で、verアリスソフトに収録される能力の一部が紹介されていたので
ここでとりあげておきます。

「デッキのカードを並び替える」
「デッキからカードを探し、1枚をデッキの一番上におく」
「デッキに与えるダメージを増やす」
「デッキに与えられるダメージを減らす」
「指定した相手キャラクターを自分のフィールドに移す」

などの効果が存在するそうです。リセでも転向ですか…
これで雪属性のカードだったら笑うしかないですね。せめて月で。
by motiudon | 2005-02-06 14:09 | Lycee
<< 友よ!今が駆ける時! 応! 神河謀反発売。 >>