<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さぁ奏でてやろうフルバーニアン。お前達のためのレクイエムを!@ジブリール

題名からして察している人もおるんではないでしょうかと思いますが
今回ひさびさの更新は、ちょっといろいろ試作中の
ガンダムウォー15弾環境デッキです。
今回は、二つほどデッキを紹介してみようかと思います。

試作改良型デッキ「赤単ラフレシア」

ユニット
ラフレシア×3
ギラ・ドーガ×3
バグ×2

コマンド
作戦の看破×3
逆襲のシャア×3
カリスマ×3
密約×3
サラサ再臨×3

オペレーション
ラフレシア・プロジェクト×3
転向×2
内部調査×2

ジェネレーション
カロッゾ・ロナG×14
ソロモン海域×3

今回の特殊Gの登場により、ラフレシア細大の弱点のうちの一つ
高機動がメタれるようになりました。キタワコレと。
あと1枚くらい増やしたい感じですね。紫Gは。
今回の題名でもあるFbへのレクイエムです。
ただ、サイドボードから飛んでくる摂政はつらいデッキなので
結局のところ、赤単カンクスとどう戦うかが課題です。
あとカリスマのエラッタで、リロールフェイズにコインを出しておけば
カリスマの代替コストが増えるのもお得感。

試作デッキ「全力ゼータキャノン」

ユニット
Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)×3
カオスガンダム×3
アビスガンダム×3
エグザス×2
ガーティルー×3

キャラクター
アムロ・レイ(7弾)×2
スティング・オークレー×1

コマンド
急ごしらえ×2
政治特権×3
中東国の支援×2
戦場の鈴音×2
部隊の合流×3

オペレーション
部隊編成×3

ジェネレーション
青基本G×8
白基本G×7
月面民間企業×3

見た目で分かりそうですが
「部隊編成」とドローソースで、大量展開を狙いつつ
Zガンダムとネオ隊がある程度揃ったら
「部隊の合流」を使い、チーム名を共有させ
鬼のZ砲と、鬼ダメージの強襲で、一気に敵軍本国を
えぐりとってみようというデッキです。
単純にクイックででかくなったネオ隊がでかいので
中途半端に回ると、青白ネオになったりします。

ラフレシアデッキは前からちょこちょこ回してますが
全力ゼータキャノンの方は、今さっき作ったばっかりなので
明日一心堂で回してみます。ブンまわれー


@今日のヨーグルティング
今日でクローズドベータ最終日。
オープンベータ前に、愛娘のSSを取りました。
クローズドのデータは消えちゃうからね…。

c0047443_5464942.jpg

[PR]
by motiudon | 2005-09-04 05:46 | ガンダムウォー