カテゴリ:ガンダムウォー( 3 )

さぁ奏でてやろうフルバーニアン。お前達のためのレクイエムを!@ジブリール

題名からして察している人もおるんではないでしょうかと思いますが
今回ひさびさの更新は、ちょっといろいろ試作中の
ガンダムウォー15弾環境デッキです。
今回は、二つほどデッキを紹介してみようかと思います。

試作改良型デッキ「赤単ラフレシア」

ユニット
ラフレシア×3
ギラ・ドーガ×3
バグ×2

コマンド
作戦の看破×3
逆襲のシャア×3
カリスマ×3
密約×3
サラサ再臨×3

オペレーション
ラフレシア・プロジェクト×3
転向×2
内部調査×2

ジェネレーション
カロッゾ・ロナG×14
ソロモン海域×3

今回の特殊Gの登場により、ラフレシア細大の弱点のうちの一つ
高機動がメタれるようになりました。キタワコレと。
あと1枚くらい増やしたい感じですね。紫Gは。
今回の題名でもあるFbへのレクイエムです。
ただ、サイドボードから飛んでくる摂政はつらいデッキなので
結局のところ、赤単カンクスとどう戦うかが課題です。
あとカリスマのエラッタで、リロールフェイズにコインを出しておけば
カリスマの代替コストが増えるのもお得感。

試作デッキ「全力ゼータキャノン」

ユニット
Zガンダム(ハイパーメガランチャー装備)×3
カオスガンダム×3
アビスガンダム×3
エグザス×2
ガーティルー×3

キャラクター
アムロ・レイ(7弾)×2
スティング・オークレー×1

コマンド
急ごしらえ×2
政治特権×3
中東国の支援×2
戦場の鈴音×2
部隊の合流×3

オペレーション
部隊編成×3

ジェネレーション
青基本G×8
白基本G×7
月面民間企業×3

見た目で分かりそうですが
「部隊編成」とドローソースで、大量展開を狙いつつ
Zガンダムとネオ隊がある程度揃ったら
「部隊の合流」を使い、チーム名を共有させ
鬼のZ砲と、鬼ダメージの強襲で、一気に敵軍本国を
えぐりとってみようというデッキです。
単純にクイックででかくなったネオ隊がでかいので
中途半端に回ると、青白ネオになったりします。

ラフレシアデッキは前からちょこちょこ回してますが
全力ゼータキャノンの方は、今さっき作ったばっかりなので
明日一心堂で回してみます。ブンまわれー


@今日のヨーグルティング
今日でクローズドベータ最終日。
オープンベータ前に、愛娘のSSを取りました。
クローズドのデータは消えちゃうからね…。

c0047443_5464942.jpg

[PR]
by motiudon | 2005-09-04 05:46 | ガンダムウォー

もはや止める術はない!血は枯れ、涙と悲鳴は新たな戦いの狼煙となる!ヒトが数多持つ、予言の火だっ!

ガンダムウォー、禁忌の胎動発売まであと少しなことを祝って。
うちはクルーゼそれなりに好きなキャラなので。
SEEDキャラで好きなランキングを作るとするならば……

1位:ウズミ・ナラ・アスハ
文句無しの1位でしょう。SEEDは中年キャラがいい味を出す…
オーブの理念も、機体も、全てがすきです。

2位:トダカ一佐
種運命からの登場。彼の散り様は種の死人の中でもトップクラスかと。
やはりオーブは世界一。

3位:ムルタ・アズラエル
いい加減カード化しろよ!俺が11弾から何ヶ月待ってると思ってやがる!
キチガイにしか思えないあの笑い方に一目ぼれ。

4位:ラウ・ル・クルーゼ
ある意味では、悲劇の人ですよね。
台詞も意味が深いものや、カッコいいものが多いので上位。

5位:サトー隊長
なぁぜ分からぬかあ~!
5位まで書いておいてなんですが、全員死んでますねw

とりあえず15弾、パッケージ絵から推測するに
レア陣は条約違反系ガンダムだらけですね。
帰ってきたサイサリス。ようやくでたサソリCB。
あげくデストロイまでパッケ絵なのはなんででしょう?

ただ、これまでの流れを汲むと
白には凶悪破壊系のカードが収録されそうです。
ほら、ジェネシスとか、まだまだあるじゃない??
なんか段々破壊にシフトしてますね白。
あとは個人的に期待したいF90。
換装うんぬんみたいなので、16~17弾くらいにならないと
骨のごとく真価を発揮することは無さそうですが
青に新たな風を流して欲しいですね。

とりあえず、ほんと、いい加減に
アズラエルさま出ないと、俺オコリマスヨ?w
禁忌の胎動なんだから、NJC見て大爆笑なアズラエルだそうよ!

PS 私信
大佐が帰ってキター!
これでドロドロなガンダムウォーが楽しくナルヨ!

ここから先は過去に作った妄想画像。
笑い死ぬ可能性が含まれますので、自己責任でご覧ください。

ッハーッハッハッハッハァ!

ズビズバビ
[PR]
by motiudon | 2005-08-01 11:39 | ガンダムウォー

加速する狂気のせいで被害を被るのはいつも俺達

今日はひさびさに一心堂公認大会に参加してきました。
以下は、本日の大会レポートになります。

使用デッキ:黒蒼誘爆

ゴトラタン(MBC装備)×2
ペーネロペー×2
パラスアテネ(BB3)×2
ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)(11弾)×1
ガンダム(ティターンズ仕様)×2
プロトタイプガンダム(A編)×3

アムロ・レイ(7弾)×1
ファラ・グリフォン(8弾)×1

急ごしらえ×3
政治特権×3

黒い覇道×3

戦場の鈴音×2

誘爆×3
武力による統制×3

黒基本G×9
蒼基本G×6
地球連邦政府高官×4

サイドボード
パラスアテネ(BB3)×1
核の衝撃×2
マリア主義×3
アムロ・レイ(12弾)×1
ロンド・ベル×2
決戦前夜×1

ひさびさの黒蒼ということで、使っていなかったユニットを一気投入。
パラスアテネが前々から使ってみたかったので、有用性を調べる目的もあって
紫苑氏からゴトラ×2 パラス×3 核×2を借りて出場。優勝を目指す。
サイドは蒼、加速、ウィニーを重視。赤には最近加速メタで摂政の演説があるので
万が一入っていて吼えられた場合のために核はサイドに。蒼にも誘爆効きませんし。

1戦目: VS蒼単雲丹 ○○
チーム内の蒼雲丹仲間であるケンとの対戦。いきなりマリア主義効かないウニです。
1戦目は相手オペ割りを引かなかったのをいいことに、誘爆統制でリセット後、
ゴトラタン・ペーネロペーで鬼攻めで勝利。武力は3枚がめてました。
2戦目は誘爆・黒い覇道・ペーネロペーを抜いて、パラス、核2、マリア3、決戦前夜を搭載。
相手はユニット数が揃わず、苦戦しているところに核爆弾投下。リセット。
その後武力による統制で小休止し、パラスアテネに7弾アムロ。地道にユニットを殺しつつ、
鬼回復パンチで勝利。見た感じあまり回ってませんでした。ご愁傷様です。

2戦目: VSバル破滅 ××
個人的に今まで何度も苦汁をなめさせられてきたデッキなので
今度こそは…と思い始めるも、誘爆をはるのを1ターン忘れ、破滅になだれ込んだ後
相手の引き運の強さに完敗。
2戦目は完全事故。なすすべも無く破滅を決められてゲームエンド。

3戦目: VS黒単中速ザンスカール仕様 ○○
うっちーとの対戦。正直本家黒単には破壊力でかてねえなーと参っていたのですが
(サイドにも黒メタ0枚ですし。)
1戦目:相手のユニットがハイザック量産型しかでず、こちらハンブラビとプロトを出して誘爆Gリセット。そのまま押し切って勝ち。
2戦目:黒い覇道を使い相手を遅らせつつ、殴り勝つ。やはり今回相手はユニットに恵まれなかった模様。まぁ事故は誰にでも…というか、今日俺ユニット運無さすぎですし。

4戦目: VS赤単さいこみゅー ×○○
あの試合真面目にやってたら確実に負けてただろうなーと。
なにせ対戦相手のサイドは赤勲章5枚に、ギラドーガ2、サザビー1、ヤクトドーガ(ギュネイ)1。
1戦目は手札3枚スタートで、回るわけも無く死亡。泣き虫セシリアが効くのなんのって。
2戦目はプルツーのサイコミュ攻撃をダブルプロトタイプで抑えつつ、殴る殴る。
最後は、相手のコスモバビロンを黒い覇道とロンドベルで集中攻撃して勝利。
3戦目、序盤は相手におされていたものの、黒い覇道で加速・プルツーを破壊し、ゴトラタンアムロでどうにか押し切る。1ターン差の攻防でしたので、なかなかいい勝負でした。
この時点で、優勝者が決まらなかったので5回戦突入。

5戦目: VS赤緑クスィーバーン ○××
望まれぬ第5戦。4回戦で思考回路はいっぱいいっぱいだったのにー
1戦目、ペーネロペー、プロトでたかり、相手がユニットでないうちに誘爆で全G破壊。
パワーで押し切る。
2戦目、相手は事故。にもかかわらず!!こちらユニットを何も引かず、相手がグロムリン2体出るまで何もできず。頼みの誘爆は相手がサイドインしてきた摂政の演説が突き刺さり死亡。この勝負に限って誘爆を3枚引く。
3戦目。こちら事故。クスイーになぐりたおされる。4G来なくてティタガンも武力もはれない。
なんのための19Gじゃーとか本気で叫びたくなった瞬間。

結果 3勝2敗0分 (7-5-0)
どうにか縦勝ちが多かったので5位。黒勲章Gを持ち帰る。
今度は赤茶むてっこみゅ(無鉄砲+サイコミュ)のデッキの調整を始めます。
赤単カンクスーとかの普通すぎて「あくびが出る」デッキはつまらないので。
ていうか、いい加減優勝したいなあ…プレイングってか引き運が全般的に弱い俺。
決勝付近では特にその傾向が強い。昔Taku氏に食われたあのデッキが
一番強かったんだぞおおおー_| ̄|○
(言い訳くらいさせて?だって家で一心堂でいくら回しても発生しなかった緑Gしか引かなくてガンダムが出せない事故が2戦連続だよ?勝てるわけないじゃん。ここまで引き運に見放されると俺だってやる気なくなりますよ。なんであの蒼緑で破滅に負けるのさと。なんでクスコアルもカミーユも出せないのさと。)
[PR]
by motiudon | 2005-02-13 21:58 | ガンダムウォー