アリスソフト編は激しくヤバイ

本日、ミント秋葉原店や、イエローサブマリンでリセの新しいポスターが設置されていました。
どういうものかというと、各バージョンのカードリストを兼ねたもの。ということは…

アリスソフト編のカードが全部載ってやがる!!

ということで、じろじろとながめたカードの中で特にやばそうだと思ったものをピックアップ

キムチ・ドライブ キャラ
詳しい能力は覚えてませんけど、「味方キャラ1体を手札に戻して」効果を起動する
というもの。確か1ドローだったかな?なんにせよ、「バトル中に使えるバウンス」という時点で
ノンコストキャラによる永久ブロックなどができます。

山沢 麻美 キャラ
宙属性の新たなスーパーコモン。EX2、召還コストは3コストなので平均的。
ステータスもA3D2S2と平均的。ただし、能力がスゴイ。
宙1コストをしらはうと「このキャラの参加してるバトルで、デッキに与えるダメージを2増やす(1ターンに1回まで)」
ほんとにコモンですかお前。さすがはあさみさん。やってくれる。
本編ではヤクチュウなあなたですが、ここではヤクチュウになる前なのですね!

斬真 狼牙 キャラ
我らがホワイトファング。本編主人公である彼は、能力も強力です。
EX2、4コストキャラ。A4D3S2。この時点で平均的。そして能力は…
宙2コスト、このキャラはダッシュとAP+2を得る。
こんだけのコスト効率でもアンコモン。さすがは我らがホワイトファング。

土岐 遥 キャラ
大悪司では居合いの達人(でしたっけ)である少女。由女さまの巫女でもあります。
宙1コスト払うとAP+2。能力はカルラと一緒です。ただし、那古教の信者である
彼女は、由女様がいると本当の力を発揮するのです。
「能力使用時、由女がいると、サイドアタック(0)を得る。」
さすが居合いの達人。遠距離戦も完璧です。個人的も好きなキャラなので最高。

由女 キャラ
なんか大番長・大悪司のキャラばっかりですが、まぁ戦闘主体ゲーですから。
由女様はもともと戦える人ではないのですが、自分の血を使ってすさまじいことを
やってくれます。
「T・☆ このキャラをゲームから除外する。このターン、味方キャラ全てはダウンしない。」
由女様がいると強くなるキャラは上記のものを含めて2種類いるのですが
生け贄にした方が強いんじゃね?とか思うのはダメでしょうか。
コストは2。EXは1ですが、能力が強力なのでOKでしょう。

ななか キャラ
ここのHPを見てくれてる一心の人はウッチー等でなじみのある名前なのでわかると思いますが
ぶっちゃけこのカード。天下無敵の「まじかる☆テリオン(もといマスターテリオン)」です。
コストは重かったと思いますが、能力がこれだし…
宙含んだ4コストくらいだったかな。「このキャラの参加してるバトルで、対戦キャラがダウンした場合、次の相手ターン終了時まで、その場所にキャラは出ない。」
ななかのAPが5なので、相手が雪じゃ無い限り、5ダメ素通りです。ガクガクブルブル。
ちなみにこいつもアンコモン。今回はレアよりアンコのが強そうですよ。

ランス キャラ
いや、強いってかなんていうか…バカ?
AP7!DP7!でかっ!かてねえ!超強くねーこれ!早速デッキ組むべ!
えーと召還コストは…日・宙・雪・月・花・星?
…全色クリーチャーきったああああああああああああ。
セリオで。セリオで出せって言ってる!こいつ絶対セリオで出せって!
まぁ使うかどうかはお好みで。正直出した後逮捕くらうと話しにならんですが。

完全制圧 イベント
能力はですねえ。コストは宙5コストと激重いのですが…
「列一つ指定して、そこに出てる相手キャラ全部殺す」という感じ。
疫病風ーー!宙単なら全然撃てるでしょうし、ドローの無いデッキ、
例えばアリス編が出てからはやりそうな花月ロックとか。
そういうデッキに対しては鬼の強さを発揮しますよ。

捕獲 イベント
月5コスト。重いですね。こんなの使えませんね。さて能力は…
「相手キャラ1体を味方DFエリアに移す。」
ハイ?オレの目がおかしいのかな?もう一回見てみよう。
「相手キャラ1体を味方DFエリアに移す。」
出ることは知ってましたが、単色で撃てる凶悪スペルだとは思いませんでしたよ。

ハーレム送り イベント
遊戯王の死者蘇生とか。そんな感じ。
相手のゴミ箱の女性キャラ1体をコストし払わずに味方領域に登場。
当然、出る場所の制限はくらいますので、気をつけましょう。
ただ、宙単など相手にして坂上とかパクれるのは楽しいです。

他にもツッコむべきカードはあったと思いますが、うろ覚えなので今日はこれで。
[PR]
by motiudon | 2005-02-21 21:24 | Lycee
<< 三国志大戦。対SR、Rのブルジ... 一心堂リセ公認大会とか。三国志... >>