人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキの色を考えてみる

現在 日宙なのか日月なのかを激しく迷っています。
利点に関してはどっちも捨てがたいのですけども…

日宙
・坂上 智代と、1コストアグレッシブの連続パンチが強い。
・攻撃力が基本的に高く、ダッシュやステップ持ちが多い。

日月
・エルルゥとアグレッシブキャラの相性がいい。
・サイドボードに汎用性がある

ただ逆に、短所というと

日宙
・雪の除去や引きこもり構成をされると殴りが止まることが。
・コストが重めなのでゲームセットで流されたりすると展開が止まるおそれ。

日月
・正直攻撃力不足
・宙単などの大型キャラに全力攻撃されると殴り負ける可能性大。

一長一短なんですよねえ。とりあえずデッキ構築に関しては
アリスソフト編が出てから結論を出したいと思います。
日属性にAP4のキャラが使いづらい1種類しかいないので正直しんどいのが現状です。

明日あたりいたずらが4枚になりそうなのでフルインしてみてから
いろいろ考えてみようと思います。
宙月はドロー力の弱さが目に見えてるので今のところは無しで考えます。
by motiudon | 2005-02-12 21:43 | Lycee
<< 加速する狂気のせいで被害を被る... 友よ!今が駆ける時! 応! >>