神河謀反発売。

おもちゃの一心堂にて、神河謀叛が発売したようです。
シングルも既にレア・コモンアンコなど全て出てます。
リセに金使いすぎてあまり買えませんが、
とりあえず私的にうわっと思うカードをピックアップ。

黒レア Sickening Shoal / 不快な群れ(ふかいなむれ)

神河物語は黒であっても破壊できる呪文がいろいろありますけど
マナさえ払えればどんなクリーチャーでも(ダークスティールコロッサスでも)
殺すことができる呪文はこれだけかと。そのうえ代替コストOK。

Ishi-Ishi, Akki Crackshot / 悪忌のひび撃ち、イシイシ(あっきのひびうちいしいし)

構築レベルでは微妙かもしれませんが、ドラフトなら間違いなく私的1stピック。
神河物語限定構築マッチなら、赤単にこれを入れると強いかも。

Isao, Enlightened Bushi / 悟りの武士、勲雄(さとりのぶしいさお)

はい、こちらは個人的なピックアップですwでも、ドラフトでも相当強いっすよ。
後に紹介するねことあわせてマイサムライデッキに入れたいですね。

Kentaro, the Smiling Cat / 笑む猫、憲太郎(えむねこけんたろう)

にゃーにゃー(待
うちの白単サムライで、各種色違いサムライをつめるえらいカード。
伝説のサムライが少なかったんで、旗本の強化のために使います。

Shining Shoal / 輝く群れ(かがやくむれ)

白では珍しいダメージソース。過去に似たようなカードがあったそうな。
返礼とどっちを使うかと言われると、個人的に悩むところ。
うちの白単サムライには、返礼のがいいですかね。

Final Judgment / 最後の裁き(さいごのさばき)

名前がイイッ!効果も馬鹿っぽくて素敵です。
使いやすさでは神の怒りには劣りますが、
神河限定環境なら確実に強いカード。

さて、好きなカードやら個人的にやばいカードをピックアップしたものの

ぶっちゃけリセだ14弾だでまともに買えませんw

YJその他後輩の面々。サムライ引いたら譲ってくれーw
[PR]
by motiudon | 2005-02-02 23:16 | MTG
<< デッキ…いや、自分自身が信用で... エラッタ等を考えてみる >>