見せてもらおうか、連邦のモビぅわらばあっ!?

意味不明な題名で申し訳ない。
ヒサビサの更新になります。
今回は、ようやく稼動しました
ガンダム0079 カードビルダーに関しての記事になります。

とりあえず、一ガンダム好きとしてプレイしてきたわけなのですが
すさまじい。すさまじすぎる。考えること、やることが多すぎるw
自分の部隊を動かしつつ、母艦を動かしつつ、
かつ戦術変更ボタンを操り、敵をロックオンして、攻撃もしなきゃいけない。
一体あのゲームは1ゲームの間にどれだけの高度な操作を要求するのかw

そしてデッキ構築の難しさ。
部隊レベルというのがあり、それが上がるごとにコストが20増やせるのですが
初期の500コストだと、死ぬほどつらいw
CPU戦を18ゲームくらいやりましたが、部隊レベルは2しか上がってません。
強力なユニットとパイロットを使うと、その時点で他のカードがおろそかになりw
たぶん、最初のうちはシャア専用ゲルググとか。引いちゃったんですけど
使っちゃダメですねこれ。重すぎてバランスが崩れる。
あと、むしろユニットより、ウェポンとカスタムのが重要な気がします。
固定武装しか使えないユニットだと、ウェポン分のコストを減らせる。
今度ズゴックとか手に入れて使ってみますかねえ……

なお、無駄にお金が非常ーにかかっておりまして
キャラが戦闘の度くっちゃべります。
俺のロイが、若本声で叫ぶよー!
というわけで、声優が喋るんですよ。原作のは原作声で。
…あれ、マ・クベとセイラさん、中の人がお亡くなりになっているのですが
どうなるんだろう…。バンダイお得意のBANKかな。
で、先ほども申しましたとおり、声優喋ります。
シローアマダも叫びます。で、レアにアイナ・サハリンもいます。

アイナ喋りますよ!どうなんですか某人!興味は!?w

なお、アンコモンのシャアと、レアのシャア専用シリーズをあわせると
戦闘中のBGMが変わるそうです。能力キモイし。
シャアが来るでも流れるというのかっw

本日の1枚:シャア専用ゲルググ(レア)
処分に困ったので、売却に回します。今ならまだ諭吉~。
[PR]
by motiudon | 2005-12-20 11:34 | アーケード
<< ブログ更新停止について。 さぁ奏でてやろうフルバーニアン... >>