我が武を阻めるものはおらんようだな。

昨日は一心堂でリセ大会があったようです。
ん?ああ、知らない知らない。もうリセ趣味ゲーだし、俺にとってw
全国大会の出場権利とか、まったくもって興味ないです。由女さまー
新エキスパンションでびじゅ系列の恋愛CHU!が収録されることを望みます。

ということで、大会が始まると同時に一心堂を出て、亀戸のゲーセンに移動。
Tさん、Kさんという二人の友人と共に三国志大戦開始。

基本的に、俺はメンバー数人と同じ台を占領しなきゃレア引けないみたいです。
どうも、台移動しながらレア漁るってのは、確率論的に難しい…
とか言いながら、となりの友人はSR黄月英引いてました。2枚目。さっさと譲ってくれとw

でまぁ、構築頼まれたデッキとか、新しく強くなったデッキとかあるので、それの紹介を。
もう既に三国志大戦サイトになってる気がしますが、気にしないでください。

改良型魏単 覇者の大号令

SR曹操
SR張遼
R楽進
UC司馬イ

初戦は、伏兵をうまく使って相手は全滅、
こっちは曹操張遼のどっちかが残る、という状況をつくり、敵城に突撃。
すると、大抵のプレイヤーはこの時点で再起の法を使ってくるので、
使わせたら城に逃げ込んで兵力回復。で、相手は大抵これをチャンスと見て
回復した武将たちでこっちの城に攻め込んできます。ただ、こっちにしてみりゃそれが狙い。
敵が城にはりつく直前に、こっちの武将も前に。そうすると、敵が城にはりついて
攻城ゲージがたまりだしたぐらいで迎撃できるんです。
しかも槍は消えてますし、弓も撃てません。怖いものなしです。
そして、こちらの武将が全員出たら、それからが地獄の始まり。
張遼の計略、神速の大号令で、味方騎馬兵(しかいないんですが)が
武力4上昇、移動速度アップ。これでまず張り付いた武将を蹴散らして、相手の城に
はりつきます。その後、曹操の計略、覇者の求心でさらに武力5上昇。
さらに、兵法、魏軍の大攻勢で味方魏勢力の武将は武力3アップ!
つまり、全ての武将が武力12上がるんですね。総計48上昇。
相手も全体突撃デッキの場合は、UC司馬イの計略が唸ります。
計略効果消したうえで武力下げるという、レアレベルの鬼計略がw

これ以外のデッキはまだ試作・調整段階ですので、完成し次第アップしようと思います。
[PR]
by motiudon | 2005-03-27 21:01 | アーケード
<< 天と心を合わせるもじゃー ひさびさの更新。我が志は千里にあり! >>